1000円カットですっきり整えたい!事前に知っておきたいポイントとは?

1000円カットは雑?!そんなことはありません!

1000円カットは格安だからカットの技術が足りないのではないかと、不安に思っている人もいるのではないでしょうか。確かにヘアカットの料金としては低価格です。しかし、料金が安いから雑であるということはありません。というのも、1000円カットはより短時間でカットのみを行い、沢山のお客さんに対応しているスタイルが一般的です。むしろ高い技術力がないと色々な髪質のお客さんに対応することができません。

もちろん、一般的なカットの際に行われるようなシャンプー、ヘアオイルなどでのスタイリングなどは行われないか、オプションとして料金が発生することが多いです。また、美容師の指名サービスも基本的にはありません。カットした髪の毛を落とすためのシャンプーなどもないことが多いので、これからお出かけする予定がある場合は、少し注意した方がよいでしょう。

1000円カットを利用する時に抑えておきたいポイントは!

そういった特徴を踏まえて、1000円カットを利用する場合に抑えておきたいポイントが二つあります。一つは、できるだけ早めの時間に利用すること。沢山のお客さんを対応した後よりも、朝一番の方が美容師も集中力があるはずです。あるいはシフトの入れ替えの直後などにあたるようにするのも良いですね。

もう一つは、最初はヘアカットの量を控えめにして、お店の雰囲気などを確認することです。男性のヘアカットが得意な美容師、髪質をよく判断して整えてくれる美容師など、それぞれ得意不得意はどうしてもあります。飛び込んだお店でばっさり切るのも気分転換になりそうですが、最初はシンプルなカットから初めてみましょう。

1000円カットに加盟するとローコストで高収益化が望めます。人材難の昨今、美容師の確保もフルサポートで協力をしてくれます。