1000円カットを利用するメリットは色々ある!

1000円という料金の安さが魅力

1000円カットの最大の魅力は、その料金の安さです。文字通り、1000円で髪を切ってもらうことが可能です。税込みで1000円のところや、税抜き料金が1000円に設定されているところもありますが、いずれも安いことには変わりありません。美容院であれば、料金が安くても5000円前後に設定されていることが多く、1万円を超える場合も珍しくありません。それに比べると、1000円カットの料金は破格と言えるでしょう。

施術時間が短く、気軽に利用できる

1000円カットは、価格が安いため、何人もの顧客の髪を切ることで利益を出しています。そのため、少ない時間で大勢の髪を切るのが基本で、顧客の回転率が大切です。つまり、ひとり当たりにかける時間が短く、施術がすぐに終わります。大抵の1000円カットでは、10分から15分程度で施術が完了します。さらに、利用するために予約を必要としない1000円カットがほとんどです。したがって、空いた時間に気軽に立ち寄って、髪を切ってもらうことが可能です。

髪を切ってもらう間、会話をせずに済む

1000円カットは基本的に、髪を切ってもらうだけです。短い時間で施術を終わらせなければならないので、洗髪やマッサージなどのメニューはありません。そして、理容師は髪を切ることだけに集中します。そのため、髪を切ってもらっている間、理容師と会話をすることがないです。美容院だと、美容師と会話をしなければならないことが多いですが、その会話が苦手で、疲れてしまう人もいるでしょう。その点1000円カットだと、会話がないため、気楽に利用することができます。

1000円カットのFCは、本部との契約時に数百万円の開業資金が必要となるケースが多くありますが、特別な店舗経営の知識や経歴が無い人も開業することが可能です。